お姉ちゃんが塾のテストを受けるため、今日はいつもより

早めに起きて送っていったあと、ずーっと 行っていなかったカフェにモーニングしに

行って来ました♪クロワッサンが外側がサクサクしていて中がしっとりでとっても美味しいです。

20151017091128



ここは雑誌が豊富においてあり、まったりと時間が過ごせます。ジャズが流れていて、少し大人の雰囲気です。


ファッション雑誌を見ていると、モデルさんのように自分ももっと輝かなければ・・・と美意識が高まりますね。



足の長さはどうにも変えられませんが、体型は意識すればすぐに変えられると思います。

お腹が出てきたら、寝る前に腹筋を20回くらいやったり、おしりが弛んできたら立っているときや歩きながら少しおしりに

力を入れるとか、時間が無くても意外とできます。

とにかく意識が大事です。


モデルさんの笑顔もとても自然でエレガントですね。憧れます♥

仕事ではいつもコンパクトのミラーをポケットに入れて時々、笑顔や身だしなみのチェックをしてます。

私は接客はあまりしませんが、時々受付の仕事をするので笑顔、身だしなみは気を付けています。

お客様はよく見てますので、油断は禁物です。そしてマナー講習の先生に教えていただいたのですが、

挨拶をするときは相手の眉間辺りを見ながら、「幸せになりますように」と、心の中で願うとお互いに良い

事を引き寄せ会うとのことです。


口角を上げて 笑顔の練習(^-^)↓↓
_20151018_120535


ファッションも年齢にあって品があるもの、素材の良いものを選びたいですね。

年齢を重ねるごとに素材を気にするようになりました。

今年の冬は、コートとフレアースカートを買う予定です。

値段を気にしながら服を選ぶのではなく、ホントに気に入って、長く着れるものを選びたいですね。














秋・冬のファッションチェックはこちら
↓↓