関東平野部で初雪が降ってから
気温も下がり気味です。
寒〜い (´;ω;`)

室温はリビングが16.5度。
12月に入ってからストーブを
出そうかと思っています。
それまではコタツだけで我慢。


昨日の夕食に富沢商店から届いた、
はるたかブレンド(国産強力粉)で
ピザ生地を作ってみました。

⭐︎ピザ生地(材料)
はるゆたかブレンド・・・280g
バター・・・・・・・・・15g
砂糖(てんさい使用)・・大1
スキムミルク・・・・・・大1
塩・・・・・・・・・・・小1
水・・・・・・・・・・・180ml
ドライイースト・・・・・・小1


IMG_1785

IMG_1787
生地はHBでこねこねしてもらい、
丸めてボウルの中で20分ほど寝かし
てから成形。

今まで使用していた強力粉とは明らかに
違う。
一目瞭然、違います!Σ('◇'*)
もう生地の滑らかさとキメの細かさ
この段階で生地の香りもいいです。
IMG_1790

具を載せるところを膨らまないように
フォークで穴を数カ所、開けます。
手作りのジェノベソースと
市販のトマトソースをかけ
その上にベーコンとチーズをかけました。
余熱で180度で20分、
オーブンで焼いたら出来上がり。
IMG_1791


IMG_1792

ふっくらと焼き上がりました(^_^)

IMG_1798
焼きたての風味がたまらなくいい(^_^)
裏目の焦げ目もいい感じで
香ばしくてサクサクしています。
そして中はもっちりしていて柔らかく
美味しいです。

3kgもあるので、しばらくは
高級なパンの味を楽しめます♪

パン作りにいかがですか?オススメです!
  はるゆたかブレンド3kg

 



ブログランキングに参加しています。
 

ライフスタイルランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサード リンク