IMG_2564
コストコのスイーツはボリュームがあって大満足。
ストロベーリーカップ6個入り(899円税込)
カップケーキの上にはカスタードクリーム、生クリーム、
ストロベリーがのっていて甘くて美味しいですよ(^_^)


IMG_2567




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の天気は雨でした。
ですが、昨日と同じくスッキリした気分です。



下の娘が今日も朝、早くから部活に行きそのあと、
2度寝はがまんして本を読んだり時にはティータイムを
してのんびりボーッと過ごしていました(^_^)



家でのんびり過ごしている時(時間に余裕がある時)は、
何の不安もなく前向きな気持ちになりますね。



これが、毎日続けばいいなーと思いますが、会社勤めだと
気分を安定させるのはとても難しい。



社会復帰をした時は人とかかわることがとても怖く、
どう接したら良いのか戸惑うことが多かったです。




あれから7年経ちましたが、今は自分から
心を開くことによって、そして相手の気持ちを
受け入れる、人は育ってきた環境によって考え方は
それぞれ、「これは正しくて、そのやり方は間違っている。」
という目に見えるような基準はないので自分の中の枠の中に
当てはめない。
自分の捉え方を変えたことで、関わり方も楽になりました。



それでも人と関わるということはエネルギーがいります。
ストレスが溜まってしまった時は、
思い切って仕事を休むようにしています。


できるだけ自分の心の内に問いかけるようにして、
頑張りすぎないことも大切。



〜私のストレスを少し感じた時の対処法〜

・美味しいものを食べに行く。

・お気に入りの自己啓発の本を読む。
・気になるお店に行ってみる。
・ひたすらぼーっと過ごす。
・自然の中にこもる(軽井沢の森の中)
・美術館に行く

私の場合、1人で過ごすことが1番リセットされやすいです。

あなたはどんなストレス解消法がありますか?
ワタナベ薫さんの本を読むとその答えが見えてきます。

1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン


明日からまた仕事、頑張ります(⌒-⌒)
皆様にとって素敵な1週間になりますように


読んでくださりありがとうございます。

ブログランキングに参加しています

 
お菓子・デザートランキングへ

ライフスタイルランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサード リンク