pexels-photo-352902-3

先日、中国の友人、Yさん(女性)が長年住んでいた日本から離れ中国に帰国しました。


そのYさんとは以前、パソコン学校にお互い通っていて知り合いました。
Yさんも日本の人と結婚をしていましたが離婚。
息子さん2人と3人暮らしをしていました 。

パソコン学校を修了してからもずっと連絡を取り合っていて、相談を聞いたり
近況を教えてくれたりしていました。
日本語も独学でマスターしとても努力家。
日本には身内はおらず、さぞかし心細い思いをたくさんしていたと思います。
「強いな〜。」といつも感心させられます。



今回、帰国したのは修行のため。
以前、Yさんが仕事のことで悩んでいたので私が「お店を出したらどう?」と言ったら
「そう、私もそれを考えていました〜。」と言って中国に帰国して
中国の料理の修行をしようか考えていました。


・・・・そして先日突然、「帰国して修行してきます。」と
メールが入りましたΣ(・ω・ノ)ノ行動が早い!!



彼女なりに色々悩んだとは思いますが、こんなに早く決心して中国へ飛び立つとは
思いませんでした。
中国で身内の方や友人に助けられて早いうちに必ず日本でお店を開くでしょう。
その時は私もお手伝いを出来る限りしたいと思っています。


彼女に勇気をもらいさらに夢に向かって頑張ろうと思いました。




Miri発信 美的ナチュラルライフ

Miriの気ままなちょこッとライフ



読んでくださりありがとうございます(^_^)
ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





スポンサード リンク