arts-and-crafts-cardboard-close-up-268344


大変、ご無沙汰しております。



今年に入ってからいろんなことに変化がありました。

お姉ちゃんと下の娘のW受験やらPTAの役員の活動などで毎日のように忙しかった^^;

でもある意味充実していました。



そして一昨日はお彼岸。

両親と娘たちと一緒にお墓参りに行き、感謝の気持ちがいつもよりもずっと込み上げてきたのを感じました。

「なんでだろう?」

と思いながらも本当にこの家族にそしてご先祖様がいてくれてよかったという気持ちがブワーッと湧き上がってきました。

やっぱりちょっとスピリチュアル的な表現になってしまいますが、きっとこれは本来の人間のあるべき姿を思い出してきたんだと思います。





自分らしくなってきた!!




実は昨年は親に対してのわだかまりをぶつけて1年間、顔を見ることもろくに話すこともなかった。

でも距離を置くことによって親のありがたみもわかるようになったし、その間に父親も丸くなっていて私の心もクリアになった気がします。

もしかして私の心の中でフタをしていたことを一回開けてしっかり見つめ直したことによってその原因の相手がいればそのことをしっかりと伝えるという作業は必要なんですね。

これを今までフタをしていたせいでいろんなことに足枷になっていたのだと思います。


おかげで子供のこと、親のことなど今まで考えないでいたこともしっかりと見つめ直して昨日は両親に


”ありがとう”



と伝えることができました。

そう言えば、春分の日は宇宙の元旦と言われているそうで新しいサイクルの幕開けでこれから1年の運気に大きく影響するのだとか。

おまけに満月でしたね。

やはり、自分に巻き起こる出来事は宇宙とのつながりがあると感じずにはいられません。




fc0073e38182556090c819346f8b6fc9_s


昨日母が父と私たちと御墓参りに行った後、梅の花を見に行ったときのことを話し出しました。

梅の花を見ていたらそこの近所に住んでいると思われるおじさんに梅の木を3本もくれたそうw(゚o゚)w 

とても幸せな気持ちになったそうです。




「これからどんどん良くなっていくな。」と感じたと語っていました。私や孫たちのこれからが楽しみだ、とも。

よかった^^


ネガティブな母親がとても幸せそうに話していたので安心しました。ちょっと涙ぐんでいましたが。



1c3175edea1dd185e66aee549859feb9_s




  *********************

 ★美容ブログ
スキンケア.001

★気ままな美容日記
名称未設定.001
 


お読みくださりありがとうございます^^ 
ポチッと押してくださると励みになります♪ 


ライフスタイルランキング