Miri'sライフスタイル~Never stop dreaming☆~

自分のライフスタイル・日々の出来事など 思ったことをつぶやきます。 理想のライフワークを目指して がんばっています。

こんにちはMiriです☆
ご訪問ありがとうございます♪


私のライフスタイル☆を紹介していきますので
よろしくお願いします。
休みの日はカフェでのんびり過ごしたり、
自由なライフワークを目指して勉強中です。
雑貨屋さんめぐりが大好きです。



自分磨き

image

〜朝1番の習慣〜
一度全て抜け落ちた葉が春から夏にかけて新緑が生えてきましたが
前回よりもさらに増え続けています。
私の寝室にあるので目覚めた時はこのシマトネリコに癒されます。
その後、瞑想をしながらブレンドオイルをティッシュに垂らし私は胸の
所にティッシュを乗せます。←手軽で簡単に香りを楽しめます。
ゆっくり深呼吸を5分間、行います。
朝から頭がスッキリして、憂鬱な6月もこれで乗り切ることができました(^_^)

image
↑ブレンドオイル「心晴れやかアロマ」は残念ながら只今、
品切れとなっておりますm(_ _)m
【enherb】

このおかげで穏やかな気持ちでゆったりと1日過ごすことができます。
*******************************


来週(お盆休み中)は起業向けのコンサルに参加します。

今まで参加したのとは違い結構内容も濃く、予定では
午後1時から6時までの予定でしたが、話したりないとのことで夜7時 くらい
(1時間延長)になりそうです 。
それだけでも先生の熱意が伝わります。 嬉しいですね('▽'*)


昨日は先生のFacebook を初めて拝見したら私が学びたいと
思っていたジュエリーデザイナーの講習の紹介が載っていました。
知人がやっているそうです。


行動すると知りたいと思っていた情報がポンと入ってくるということを
何回か経験していますが、今回も「すごッ!Σ(・ω・ノ)ノ」と鳥肌が立って
しまいました。


今後の予定は、コンサルで得た知識で副業をやります。
具体的に何を副業にするかはまだ決めておらず、コンサルで
一人一人アドバイスをしてくれるのでそこで決めることにしています。
そして自己投資の資金が貯まったら
「ジュエリーデザイナーの学校に通いたい。」と密かに思っていたのです。


夢はジュエリーデザイナー。
初めの頃のブログ→「」ちょこッとですが語っています。
恥ずかしいので多くは語っていませんけど(*゚▽゚*)



こうやってつながるから夢をブログ(ノートでも良いですが)で語ってみるのも
面白いです。記録として残るので。



このタイミングでコンサルに参加するのもやはり必然的。
この先、どう展開していくか楽しみです。


年齢を気にせず、じゃんじゃん動きましょう。←自分に言い聞かせています(^_^)

〜Never stop dreaming⭐︎〜




Miri発信美的ナチュラルライフ

Miriの気ままなちょこッとライフ


いつも読んでくださりありがとうございます(^_^)
ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサード リンク



IMG_3975


私の部屋に置いてあるシマトネリコの葉が3ヶ月前に全部、
落ちてしまいました(´;ω;`)
「もう枯れてしまったのかな?」と思いつつも栄養剤や水をあげ続けたら
なんと最近、新しい葉が出てきました(^_^)
新しい葉ってツヤツヤであどけない。
毎朝、葉の成長を見てナデナデして「また癒してね。」と
話しかけるのが日課.。゚+.(・∀・)゚+.゚


**************************************


毎年6月は疲れやすく、なぜか一番長く感じる月。



IMG_4056
疲れを溜めないようにしています。
今日はハチミツ漬けのレモンを炭酸水に入れて飲みました。


IMG_4042


「更年期の症状が出てきているのかな?!」と
ちょっと前に感じてきました。疲れが取れにくかったり。。。

気をつけないとですねー(・ε・)


そこで運動不足解消と健康の維持のために休日はウォーキング。
しかもグッドタイミングでワンランク上のウォーターサーバーに出会い。
家族の健康のため、安心して飲める良質な富士山の天然水の
ウォーターサーバーも設置してかなり調子が良いです。
やはり良質な水を摂取するのはとても大切です。
炭酸水も作れるので疲労回復のドリンクを作って毎日、飲んでます。
良質な水を摂取することは5年後、10年後も健康で美しくいられると思います。
代謝は確実に良くなり、半月前より確実に引き締ってきました。


メンテナンスが大事ですね。
目標はおばあちゃんなってもキレイでいること。
娘たちに「オバさん」と言われないよう気をつけたいです(^_^)


Miriの気ままなちょこッとライフ

Miri発信 美的ナチュラルスタイル





最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログランキングに参加しています

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





IMG_3216


パールは社会人になってから車の次に高い買い物でした。

若かった当時は「冠婚葬祭用に必要だから。」と店員さんに勧められるがまま
買ったパールのネックレスとリング。

買ったのはいいが、その当時は結婚式にパールというのは少し地味の
イメージもあり、ほとんどつけることなく、しまいこんでいました。

そのうち、もう身につけることないら売ろうと思い宝石専門の質屋さんに
持って行ったこともありました。

その時の査定額はネックレス、リング2点で2万円。。。Σ(・ω・ノ)ノ


質屋さんは
パールは買う時は高いけど、売る時はほとんど価値がございません。

どうかこれは売らずにお子様の行事などに身につけてください。


と、言われてしまいましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ


仕方なく家に持ち帰りしばらくまたしまいこんでいましたが、
40過ぎた頃やっとパールの良さに気づき、ラフなスタイルにつけても
品格がアップしたような気持ちにさせてくれる。


もちろん、結婚式や子供の入学式や卒業式で大活躍です。
手放さなくてよかったーぁ(*´∇`*)


つけた時、肌にしっとりなじむ感じが好きです。


IMG_3212

先日、軽井沢に行った時身につけていきましたがとてもいい気分♪
いつになく気持ちがゆったりとしていました。
勝手に私とパールは相性がいいんだなと思っています(^_^)

なぜかというと、あたかも軽井沢に別荘を持っているかのような
疑似体験(妄想)ができたので。。。。(* ̄∇ ̄*)イメージング



これからもっとパールの出番が増えそうです❤︎

IMG_3356

Miriの気ままなちょこッとライフ

Miri発信 美的ナチュラルライフ



読んでくださりありがとうございます(^_^)

ブログランキングに参加しています
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








スポンサード リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ